毎年秋になると、ピンクリボン関連のイベントが行われています。


ピンクリボン運動は、女性の8人に一人が乳がんになるとのことで、乳がん先進国のアメリカで生まれました。

私のそれに関連するイベントのお手伝いをしたこともありますが、赤い羽根運動と同じような意識でした。

ところが、小林麻央さんが乳がんであることを2016年6月9日に公表し、その深刻な状況がニュースになり、その怖さを思い知りました。

健康診断で乳がん?自分の事ではないので心配です。


今月、家のママさんが健康診断に行き、その結果が出ました。

軽度の異常が見られ、様子見との内容。

少しでも異常が感じられたら、医者での診察をと書かれていました。

今まで何も問題のなかったママさんなので、心配です。

私の場合は、飲酒・たばこ・過労など原因が分かっているので、健康診断では様子見だらけの内容ですが、医者からは注意しましょう位のこと。

血圧だけは薬が必要なので、月1回医者に行き、血液検査をしているので。

この様に原因があるなら、さほど心配する必要はないのですが、乳がんは原因が分からなく、軽度の異常で様子見だと、何も対策をすることも出来ず心配なだけです。

この年1回の健康診断、社員は強制で、その家族は多少の自己負担があるので希望者のみ。

ママさんは、2年に1度くらいで、健康診断に行っています。

私は過去に、健康診断で引っかかり、入院した経験もあります。

それは腎結石で、超音波での治療で約1週間入院、症状が出る前の衝撃波治療なのでまだよかったです。

症状が出ると、激痛とのことで、早期治療で助かりました。

この様に、健康診断は大切なこと。

会社勤めをされていない主婦の方も、旦那の会社関係とかでの健康診断は受けるべきです。

家のママさんも、様子見なだけでこのままなにも症状が出なければいいのですが。


↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ