Windows10のトラブルに!原因はインテルのドライバーでした。


PCのトラブルは厳しいですね! Windows10は復活に2日かかりました!

ブログは毎日更新していますが、実際は仕事の都合や旅行などもあり、予約投稿で毎日更新にしています。

それなので、休日は数日分の更新をと思っているのですが、12日の夜から原因不明のPCのトラブルが起きました。

ウェブを見たりは問題ないのですが、突然USBを認識しなくなりました。

マウスやキーボードは問題ないのですが、SDカードやスマホを認識しなくなったので、写真のアップができない状態。

スマホは、エクスペリアZ5で、PCはウインドウズ10に先月アップグレード。

数日前までは問題なかったのですが、急にUSBドライブを認識しなくなりました。

エクスペリアZ5は問題ないし、ウインドウズ10の問題も調べましたが、原因不明。

昨日はこの状態なので、ブログの予約投稿はできずにダウン。

本日は予約記事も無くなり、約3時間検証し、原因はインテルのドライバーと判明。

Windows10のトラブルに!原因はインテルのドライバーでした。

私の使用しているPCのマザーボードがインテルで、そのドライバーのアップグレードが必要だったのです。

PCは、ハードとソフトが別なので、不具合が発生すると、修復に時間がかかります。

今回は何とか修復できましたが、この様なことがあるのでWindows10へのアップグレードは無料なのに不調だったのですね。



↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ