ポケモンGOが大人気、ゲームをしない私ですらはまってしまいました。


ポケモンGOは、娘とママさんが配信初日に初め、家の中ではその話ばかり。

娘とママに勧められて、私も一週間遅れで始めました。

これは無料なので、節約生活でも問題ないですね。

ところが、初めて見ると、会社の私の席は、アイテムが入手できるポケストップ内。

また、社内で少し移動するだけで複数のポケストップになり、会社にいるだけで50XPが何度でももらえます。

調べてみると、ポケストップは5分たてば、またアイテムと50XPがもらえるのですね。

そんな感じなので、一週間遅れで始めましたが娘を追い越して、今はトレーナーレベル22になりました。

こうなると、欲しくなるのがピカチュウです。

みなとみらいで、ピカチュウが大量発生するイベントが!


そのピカチュウが横浜のみなとみらいで大量発生しているイベントが開催されているとのことで、みなとみらいに行ってきました。

みなとみらいに、ピカチュウが大量発生とのことで行ってみたらほんとにピカチュウだらけ!7

みなとみらいは、東急線で行けば直接行けるのですが、今回はJRの桜木町から行きました。

その、桜木町駅を出たら、駅前にピカチュウが大量発生しているのです。

みなとみらいに、ピカチュウが大量発生とのことで行ってみたらほんとにピカチュウだらけ!

ランドマークタワー内もピカチュウだらけ。

クイーンズスクエアではピカチュウのパレードも。

みなとみらい内のイベント上ではどこもピカチュウのイベントが!

みなとみらいに、ピカチュウが大量発生とのことで行ってみたらほんとにピカチュウだらけ!2

横浜のみなとみらいは、ほんとにピカチュウが大量発生していました。

でも思っていたピカチュウ大量発生とは違うのです。

ポケモンGOでのピカチュウ大量発生と思っていったのですが、リアルピカチュウ大量発生なのでした。

はっきり言って、これにはがっかり。

何でここに行ったかというと、家族でピカチュウをゲットしているのは私だけ。

それなので、娘やママさんもピカチュウをゲットしたくて行ったのでした。

ポケモンGOをやられている方で、ピカチュウをゲットしたいと思われている方に、私がどうやってピカチュウをゲットしたかを教えますね。

ピカチュウをゲットできる本当の裏技!


その方法は、タマゴです。

みなとみらいに、ピカチュウが大量発生とのことで行ってみたらほんとにピカチュウだらけ!3みなとみらいに、ピカチュウが大量発生とのことで行ってみたらほんとにピカチュウだらけ!4

タマゴは、2.0㎞と5.0㎞がありますが、ピカチュウは2.0㎞タマゴに入っています。

みなとみらいに、ピカチュウが大量発生とのことで行ってみたらほんとにピカチュウだらけ!5 

このタマゴは、」トレーナーレベルが22になると、10.0㎞タマゴももらえるようになり、通常入手できないポケモンが出てくるとの情報も。

このポケモンGO、私の家の近くの公園が、この状態ですから社会現象ですね。

しかも無料で楽しめるのですから節約生活の娯楽にはピッタリです。


↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ