節約旅行の結果ですが、古い考えでは大損ですね。


娘たちは、おしゃれなプールに行きたいと言っていたのですが、せっかく海に来たのだからと、海で泳ぐことに。

そして、昔ながらの海の家に行ったのですが、これが失敗でした。

海の家は、安いイメージがあったのですが、それは若い頃の話で自分の分お金しか払っていないからですね。

これが家族4人になると高額。

駐車場代が1日2,000円、施設利用料が大人1,500円。

高校生なので娘も大人料金になるので4人だと6,000円になるのです。

この金額なので、大人2名・中学生2名だと係りの人に話したら、中学生から大人料金とのこと。

そこで渋っていたら、子供料金にしてくれ大人1,500円×2名、子供1,000円×2名になりました。

それでも7,000円の出費です。

食事はラーメン600円とリーズナブルでしたが。

昔ながらの海の家に行ったのですが

早めの時間に行けたので、海の家でも最高の場所が確保できました。

昔ながらの海の家に行ったのですが2

この様にまだガラガラな時間です。

これで、海遊びをしてと思っていたら、娘が不満の様子。

基本的に昔ながらの海の家なので、綺麗ではないですね。

また、海もすぐに深くなり、泳いだりするのには適さない感じ。

その結果、9時半~12時までと午前中で撤収することに。

昼食後はもう着替えたいと娘が言い出したのです。

しかも、酔っ払いオヤジの団体が入ってきたので。

それで移動したのが、伊豆急のプール。

割引券をもらっていたので入場料は大人400円。

このプールは以外と綺麗で、しかも空いていたので娘たちは大満足で、プール遊びとなりました。

よくよく考えると、娘は女子高生。

それなのに、家族と大はしゃぎでプール遊びなのですから、パパとしては嬉しいのですが?

初めから、入場料大人400円のプールに行っていたら、安く済みましたがせっかく海に行ったのにとの思いが残ると思います。

今回は、海で泳いだ後のプールなので、よけいに楽しめたのではと思います。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="1412531130"
data-ad-format="autorelaxed">


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ