そもそもこのブログを始めた切っ掛けは、会社の業務が最悪の状態で、いつリストラされるか状態だったからです。


第一線から外され、倒産が噂されている会社の担当にさせられていました。

当初は、リーダーとなりその会社の立て直しをと言われ、それを承認したのですが、実態は最悪。

その仕事を担当している当社の社員は、みなリストラ候補社員。

立て直しをと言われ言ったら、50代なのに私が最年少。

主のような年配社員がいて、ヒヨュコは黙っていろ状態。

とにかく最悪。

辛い日々でした。

まともな意見が通らず、企画の仕事をしているのですがその時は、お前はお金管理だけしていろ状態。

結局その会社が業績が悪化し、家の会社も撤退することに。

主のような年配社員達は、同様な状態の他の企業担当になり分室勤務。

私は本来の部署に復帰できたのですが浦島太郎状態。

このまま仕事がない状態では相変わらずのリストラ候補なので、上司に直談判し仕事をもらうことに。

それで、新規の仕事を担当させてもらったのですが、これまた当て馬。

10年前くらいは優良取引先だったのですが、今はほぼ取り引きがない状態。

今回の案件も5社コンペで、仕事を取れる可能性は低くこれが与えられた仕事。

これが取れれば、リストラ候補ではなくラインの業務になるのですが、取れなければ終わった社員となりリストラ候補です。

なのでこの仕事は取れなくて当たり前。

賭けに出ました。

リストラ候補社員が、首をかけてのギャンブルに!

詳細は書けませんが、今TVドラマでやっている黄色い風船のようなことです。

これで、なんと新規案件獲得!

賭けのような提案なので、新規案件獲得は第一段階。

これが成功すれば、リストラ候補ではなくなり、給料アップの期待も。

なので、この8月は6日からの旅行後、お盆休みもない状態になりそうです、

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None