連休の旅行は、節約生活なので料金の安いキャンプに行っていたのですが、キャンプブームで夏休みの予約は取れませんでした。


熊本地震の影響もあり、キャンプがブームになっています。

私がキャンプを始めたのも東日本大震災の景況で、輪番停電のためにランタンをキャンプ用品店で購入したのがきっかけです。

キャンプなら格安で旅行に行けるし、自然を満喫できるので最高です。

このキャンプブームで、キャンプ場の予約が取れず、今年の夏休みは旅行へはいけないかと思っていたら、当たったのです。

節約生活の夏休みは一泊2,000円の豪華旅行!、抽選で当たったのです。のコピー

なので、節約生活の身なのですが、久々に豪華ホテルに泊まってきます。

これは会社の保養所です。

以前はリゾートマンションなども多数保有していたので、申し込めば行ける状態でしたが、リーマンショック後にマンションなどは売却し、会社の保養所も激減。

ですが、取引先の物件購入などで、国内の「タイムシェア」を保有しており、その利用は抽選です。

今回申し込んだのは、ビッグウィーク伊豆高原で、それが当たりました。

タイムシェアなので、施設利用は無料なのですが、会社の規定で一泊2,000円を会社に払うのです。

でも、2,000円なら格安。

さらに、これがホテルだと食費などの出費がありますが、「タイムシェア」なのでキッチンがあり、料理をすれば食費は自宅と変わらないのです。

「タイムシェア」は、私も個人的に保有していますが、それはホノルルの物件なので、家族で行くには交通費などが約50万円かかり現状売るに売れない状態。

今回のビッグウィーク伊豆高原のように国内の物件のほうが有効に使えますね。

個人で買うのはありえなく、会社などの施設をお得に利用するのが正解でしたね。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="1412531130"
data-ad-format="autorelaxed">

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ