働いて頑張ってお金を稼いでも、そのお金を見ることがないので、ありがたみが分からないのでは。


家のママさん荷は、結婚と同時に家族クレジットカードを発行し、家計費の支払いはすべてカードです。

給料も銀行への振り込みで、お金を見る機会がなくなりました。

私は多数のクレジットカードを使い分けて、少しでも多くポイントが稼げるようにしています。

ですが、これが原因でお金のありがたみが分からなくなってしまったのではと思いました。

働いで稼いでいても、その苦労をわかってもらえない

この写真は、私の趣味の車を売却した時のものです。

このように、2~300万円でも現金を見るとありがたみがが感じられます。

ですが、カード利用だとお金の価値が分からないのですね。

私は、会社の仕事で数千万円で同じ状況なので、わかっていますが。

娘の学費も、本人に50万円を持たせて学校で支払い、目の前で現金を数える状況なら、お金のありがたみが分かると思うのですが。

逆に言うと、これなので、借金をしてしまい苦労する方も多いのでしょうね。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ