水道代節約のため、水筒交換などあらゆることを行ったのですが効果なし、これが原因でした。


水道代が2万円を超えるのは高すぎと、DIYで水筒交換などを行いましたが効果なし。

水漏れも調べたのですが、問題なし。

娘の長風呂、シャワー出しっぱなしが原因かとそれも再三注意しています。

それなのに、今月の請求額は23,148円。

水道代が節約効果もなく23,148円に! 

その原因は、私の母だったのです。

私の母が、暑くなったからと植木の水やりを2Fのベランダからホースでジャバジャバにやっているのです。

たまたま打合せが早く終わり、定時より早く帰宅したら、家の周りが水浸し。

どれだけやっているのかと思うほどで、洗車したばかりの車まで水浸し。

以前も、ベランダから水をやっているのを目撃し、注意しましたが、ここまで酷いとは思ってもいませんでした。

さらに、下は公道なので大問題になる可能性も。

行き止まりの道なので、人の通行はほぼありませんが、公道です。

もしここに人がいて、水をかぶったら文句をいえます。

下の状況を見ながら水をやっているならまだ許せるのですが、下を見ずに鉢植えがある方向に上から水をまいているのです。

娘の高校受験で、金銭的に困っていた時に、20万円出してくれ、ピンチを免れたことも有り、最近は我慢して母の行動に目をつぶっていましたが、これはひどすぎ。

今に、問題になりそうで困っています。

注意すると、今日はあまりに暑かったのでたまたまやっただけと嘘をつきます。

困ったものです。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ