この暑さは強烈ですね。家の娘はこの暑さでと、毎日340円の出費、二人なので680円の出費に!


私の家は、駅から徒歩で10分以上かかります。

私の場合は、会社からのバス代の支給があるので助かっています。

徒歩通勤は、健康のためもかねてと、毎日歩いて通っています。

バス代が支給されるのは駅から2キロ-1

娘二人は、歩きスマホなのでしょうね。

駅まで20分以上掛かっているようです。

この暑さなので、娘達はどうやら毎日バスを利用しているのです。

それに対し、高校生なので駅まで15分位は歩かせたらとままに言うと、女の子だからとママさん黙認なのです。

暑い中、駅まで歩くと、学校に月に着く前に汗だくになってしまうからとの理由。

私は毎日徒歩で、暑い日は駅につきまでに汗だくになります。

これが女の子だからというのですが、女子校なので問題ないのでは?

共学なら、男の子の目が気になるので、汗びっしょりで学校に行くのは恥ずかしいと言うのは、わかるのですが女子校なのでそんな心配はないはずです。

ようは、ママさんが暑い中歩くのは嫌との考えなので、娘達もそれに同情してバス通学。

片道170円で、往復だと340円。

これが二人なので680円。

月きで考えると大きな出費です。

私は毎日徒歩で通っているので、決して無理な距離ではありません。

ママさんが運動不足で、それに釣られ、娘達も運動不足。

娘は学校でモヤシと言われているくらいなので、節約も兼ねて駅まで15~20分は歩いて通って欲しいです。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None