節約するなら、ポイントの有効活用を!

ポイントの有効活用と言うと、ポイントサイトを紹介している方が多数います。

ですが、ポイントサイトの現状はブログで紹介して、ポイントサイトに入ってくれた方の紹介ポイントで儲かる仕組み。

ポイントサイトを盛んに紹介している方は、お金儲けが目的です。

私は、為になる情報を発信できる用になるのが目標なので、今回のポイントもリアル店舗のポイント情報です。

節約するなら、ポイントの有効活用を!5

ファミリーマートならTポイント。

節約するなら、ポイントの有効活用を!

ドトールコーヒーもTポイント。

節約するなら、ポイントの有効活用を!3

ローソンはPonta。

節約するなら、ポイントの有効活用を!4

ビックカメラなどの家電大手販売店は自社ポイント。

節約するなら、ポイントの有効活用を!6

これは、自宅近くのドラッグ・ストア セイムスのポイントです。

様々なポイントがありますが、セイムスは家から近いので、セイムスポイントをためています。

ポイント移行などができなく、ローカルなのですが、すでに7,000円相当のポイントが。

このセイムスは、現金ポイントとは別にギフトポイントもたまります。

ギフトポイントは交換したことがないので、80,000ポイント以上に。

この様に、ローカルなポイントがお得な場合があります。

さらに、メジャーなポイントはポイント移行での有効活用がお得。

私の場合はJALのマイルに一括して、1万マイル11,000WAONに交換したりして有効活用していますが、ANAの場合は特別なルートが。

ポイントをマイルに移行する場合のレートは通常50%なのですが、ANAだけはソラチカルートが有り90%なのです。

これは、東京メトロが発行するソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)のことで、このカードの保有者ならメトロポイントを通常の50%ではなく90%でANAのマイルに移行できるのです。

これは一例で、ポイントの有効活用は、リアル店舗での利用か、ポイントを移行しての利用可になります。

これを調べるのに便利なのがポイ探です。

ポイ探は、ポイントの価値や移行ルートの詳細が出ているポイントの総合サイト。

加入や登録などはないので、安心して調べられます。

節約生活を送るなら、1ポイントでも無駄にはしたくないですよね。

ポイントを有効活用できるように調べるなら、このポイ探がお薦めです。


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ