スポーツジムに通えるお金があれば良いのですが、節約生活だともったいないですよね。やはり自宅で簡単にできるダイエットがお薦めです。


妻と娘たちはダイエットのために利用しているのが、この「ワンダーコアスマート」です。

私も使っていますが、ダイエットと言うよりは筋力維持のためのため。

これは、家族全員で使えるので、買って良かったですが、セールでの購入でも1万円以上しました。

ワンダーコアスマート001

高反発の腹筋マシンなので、これを利用すれば、腹筋ができないママさんでも簡単に腹筋ができるのです。

テレビを見ながら利用できるので、簡単でとても便利。


こんなもので本当に効果があるのかというと、私の場合ははっきり言って効果があるのかはわからない感じ。

ですがママさんは、今まで腹筋は1回もできなかったのに、マシンなしでも腹筋が出来るようになったと喜んでいました。

なので、「ワンダーコアスマート」は効果があるようですね。

私の場合は、「ワンダーコアスマート」を使う時は、より効果が出るようにと、ダンベルを持って腹筋をしています。

鉄アレイ

鉄ダンベルはゴツイので、主婦が利用するなら、100円ショップで売られているもの方がお勧めです。

100円ショップのダイエッツグッズに注目!


「ワンダーコアスマート」などのマシンがなくても、今は100円ショップの商品を利用して、簡単にダイエット運動ができるとの情報が。

100円ショップで売られているダンベルは、水を入れるタイプなので重さの調整ができ、とても便利との事。

水の量が半分なら500g、徐々に増やし、いっぱまで入れると1Kgのダンベルになるそうです。

私が使っている鉄のダンベルは3Kgで、いきり3Kgるのダンベルを利用して運動すると、間違いなく方を痛めますから。

ストレッチチューブもお勧めです。

私の場合は、100円ショップで売られていることを知らずに、1,000円位のものを買ってしまいました。

基本的にゴムの話です。

100円ショップなので売られているものは、見た目はチープな感じですが効果は同じ、とゴムが8の字になっているものもあるようです。

初心者でも簡単に利用でき、二の腕やお腹や背中のダイエットに効果があるとの事。

その他にも使えそうなものが多数あるとの事で、ダイソーに行ってみました。

100円ショップダイエット用品ダイソー1 

握力を鍛えるハンドグリップは、100円でありました。

100円ショップダイエット用品ダイソー2

ストレッチチューブは、見た目しっかりしている方は、200円で8の字ではありません。

100円ショップダイエット用品ダイソー3

ダンベルも1キロ固定でした。

ネットでは、多数の商品が紹介されていたのですがダイソーはだめですね。

他の以外の100円ショップでご確認ください。

腹筋は、「ワンダーコアスマート」などのマシンがないと、テレビを見ながら簡単にとはいきませんが、お勧めなのはストレッチチューブです。

ダイソーの100円のものでも効果は同じだと思います。

これならテレビを見ながら簡単に利用でき、しかもこれからのシーズンで気になる「二の腕」を引き締めることができるのですから。

100円ショップも侮れないですね。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ