マグロが大好きな子供向けレシピ、代用素材でもこれなら気が付かないのです。



うちの娘は刺し身が大好き。

マグロやイクラですね。

以前ファミレスに行った時、お子様メニューにイクラセットが有り、今どきの子供は、ととびっくりした記憶があります。

今日の夕食も、ママさんが考えた娘対策の節約メニューです。

マグロに見えるけどマグロじゃない節約

これは、マグロに見えるけどマグロじゃない節約レシピなのです。

マグロの寿司は高いけど、海鮮ばら寿司なら、娘も大喜び。

タコ 200円
サーモン 300円
シラス 250円

そしてマグロではなく、カツオ 350円

自家製玉子焼き 卵3個

自家製青ネギ 0円

ご飯を省けば、約1,100円

これで家族5人分。

マグロではなくカツオ だということを、娘は気づいていませんでした。

現状、ママさんの節約レシピの影響で、節約効果は大きいです。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None