誰が儲けているのと思ってしまいますよね、テレホンカードを売ろうとしたら500円が70円なのです。


高いうちに売っておけば良かったと後悔ばかり、いつも売り特を誤り大損しています。

娘の中学受験で、中高一貫校合格での費用確保の為に、趣味の車を売却しました。

2011年なので、最安の時の売却です。

震災後で、一番買取価格の低い時に売ってしまったのです。

しかも、買取価格 220万円で名古屋の業者に売ったのですが、数日後には300万円以上の金額で売られており、すぐに買い手がついたようです。

業者に売らず、オークションなどで販売したほうが良かったと思い後悔しました。

また、昔買った金のネックレス。

それも、10万円で売ってしまったのですが、その後に金の価格が高騰し、大損しています。

大量にあるテレホンカードはどうするべき?


テレホンカードも高額で売れる時に売っておけばよかったと思います。

結婚当初、仕事の関係で大量のテレホンカードを持っていたのですが、、どうせ使わないだろうとママさんが売却してしまったのです。

その時は500円の額面が450円だったともいます。

アイドル物など、高額で売れるのではと思ったテレホンカードが多数あったので、その時はなんで売ったのとがっかりした記憶があります。

震災の影響で、テレホンカードが注目!

今回の熊本地震で、震災時の通信手段としてテレホンカードが注目されていました。

それで、自宅を再度探してみると、数枚のテレホンカードが残っていました。

震災の影響で、テレホンカードが注目!

そんな話しをしていると、私の母は、旅行に行く度に記念にと、テレカを購入していたようで、100枚以上持っているとのこと。

これはもったいないと買取価格を調べたら、話題になっているのに500円の額面が70円なのです。

500円が100枚なら5万円なのに、7千円では売る気にならないですね。

テレホンカードは、公衆電話以外に使いみちはないのかと調べたら、NTTの電話の通話料金の支払いに使用できるとの事でした。

テレホンカー 

ですが、節約の為 電話はNTTではなくネットと同様J-COMに移行済み。

なので、我が家の場合はテレホンカードを有効活用出来る手立てがありません。

未使用のテレホカードの世の中での在庫はとても多く、この全てはNTTの報酬になるのです。

どう考えてもこれはおかしいですよね。

500円の額面が70円でも売れる時にと思うのですが、売った途端に救済処置でNTTが買い取るとか起こりそう。

また売らなかったら、70円が0円になる可能性も。

私には貧乏神がついているので、いとも行動と逆のパターンになります。

貧乏神さんが、早く私から離れてくれることを期待します。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ