節約生活も、気の持ちようで、こんなにオシャレに変わるのです。


先週の休日も、私は一人で自転車に乗り約20キロ離れた公園に行ってきました。

これを、「暇ですることがないし、お金もないので、なんか寂しい気もするけど自転車で公園にでも行くか」なんて思っていたら、惨めな感じですよね。

そうではなく、「折角の休日なのに、家にいたらもったいない。車では行けない荒川沿いのサイクリングコースを走り、自然を満喫し、気持ちのいい公園へ!」

iNeedZ-5、荒川を北上してみました。 

同じ事を言っているのですが、前向きに考えるだけでこんなにイメージが変わるのです。

しかも、自転車に乗ることも有酸素運動なので、ダイエット効果もあるのです。

1時間ジョキングで走り続けるのはとても辛いことなのですが、自転車なら景色が変わり移動するので、2時間でも楽に乗っていられます。

食事も同じですね。

「夕食なのに蕎麦だけなの」とマイナスで考えないで、「今日の夕食はヘルシーに蕎麦へ」と前向きに考えれるだけで気分が変わります。

この様に前向きに考えての節約のほうが効果も期待でき、楽しい節約生活になると思います。

そしてこれが出来れば、単に節約を頑張るだけではなく、節約の代償として月1回位ならプチ贅沢が可能になりますよね。

こうすることで、節約生活が楽しくなるのです。

こちらの記事も、よく読まれています。↓

節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ