夕食にご飯なし?これが節約生活、娘には好評なのです。


夕食は、ご飯におかずが当たり前、これをやめるこが節約生活には大きいのです。

夕食にご飯なし?これが節約生活、娘には好評なのです。

昨夜の我が家の夕食にはご飯がありません。

それは、ママさんが昼食にとそうめんを茹でたのですが、ママさんとオババ以外は食べなかったので、多く残ってしまいました。


私はそばが好きなのですが、ママさんの記憶には私が何を好きなのかはインプットされてません。


結婚して16年絶つのですが、これだけは不思議。

ママさんは昼に焼きそばを作ることが多いのですが、焼きそばが嫌いだと言っても、永遠作り続けられています。

なので、私の食事の好き嫌いは、我が家では一切反映されません。

今回も、以前そばが好きと言ったら、自分で買って来いと言われたので購入していました。

それなのに、ソーメンですから、嫌がらせと感じてしまい、昼は食べませんでした。

この様にソーメンも、作り過ぎると余ってしまうので、もったいないと思います。

ですが、節約生活なので無駄にはしないのです。

これは夕食、昼は食欲がなく食べられなくても夕食時ならOKなのです。

私は節約のためと我慢するので、ママさんは単に楽になった感じですね。

今回もごはんを炊くか迷っていたママさん。

私も女子高生の娘は、ご飯はなくても問題ないと思い今日はお米なしに。

私はお酒を呑むので、ご飯はなくても問題なし。

娘は、帰宅後に冷凍チャーハンやらを食べたようで、夕食時は食欲なしでした。

こんな日はご飯無しで正解なのです。

節約生活で子供がいる場合は、その食生活の管理が重要ですね。

高校生で、部活などがあると夕食を待てずに、帰宅後に食べてしまうのです。


なので、娘の行動に合わせ、無駄のない食事の用意が節約に繋がるのです。

これらを考えないで、いつもの様に夕食を作っていたら、食べ残しで無駄になってしまうので。

節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ