ブログと言えども、読まれた方に対し有益な情報を発信することが基本なのです。


ブログの書き方などを調べ、有益な情報を発信出来るよう努力しています。

それなのに、ためになる情報をと調べて記事を書くとアクセスが激減する不思議な現象が続いています!

アクセス数の推移2016年

節約ブログを始めたのは、娘の学費(当時は塾代)の事ななどあり、節約しないと生活が成り立たない状況だったため。

その状況を日記的に書いていました。

基本浪費家だった50代親父が娘の進学でお金に困り節約生活を始めたのです。

これは、浪費家50代親父でも節約が出来れば、これを見ていただいた主婦の方にも対旦那対策で参考になると思ったからです。

ブログは書かれている記事の内容よりタイトルが重要!

不思議な事に、時間を掛けていろいろ調べ、これなら参考になるのではと言う真面目な記事を書くとアクセスが少ないのです。

このブログを始める前に、キャンプブログをやっていました。

そちらは、情報をしっかり調べ、その詳細を写真に取りブログをアップするとアクセスが伸びたのです。

その例は、新しくランタンを購入し旧商品との比較や、クーラーボックスに入れたビールを2日目までキンキンに冷えた状態にする方法とか。

とにかく今まではその詳細を詳しく書いたほうがアクセスが増えたのです。

ところが節約ブログは不思議なのです。

娘が受験に失敗し、金銭的なことで死刑宣告のような記事を書いたら16,000PV。

内容は殆どありません。

節約のためにDIYで洗面所とお風呂の水筒を交換、記事も写真増やして細かく説明、それをアップしたら激減。

その後も、何か失敗して困った記事を書くと6,000PV超えになるのですが、電気代を節約するためとか見ていただいた方のためになると時間をかけて長く書くとアクセス激減なのです。

ランキングサイトに影響があるのかと調べたら、これのせいですね。

ランキング上位の方は、節約のためになる情報ではなく、いかに悲惨な状況なのかの記事ばかり。

はっきり言っいて嘘ばかりのブログが激増しています。


ブログ村を例にすると、節約・節約術人気ランキングで、私は現在7位です。

これで月2万円くらいのブログ報酬。

これを家庭環境を変え同様なことを書けば、アクセス稼げ儲かるとの事を聞きましたが時間的に不可能です。

皆さんに申し訳なく思っていましが、帰宅して夕食が済んだ後に書いています。

なので、帰宅時間が遅くなり、アルコールが入っている時は誤字脱字のチェックが出来ず、意味不明の内容も。

翌日のシラフの時に調べ修正しています。

ブログもアクセスが多いと信じられない報酬に!


私よりランキングが上位の方なら、確実に月3万円以上の報酬は得れいるはずです。

アメブロだけは個人報酬が制限されているので別ですが。

トップの方は私の3倍以上のアクセスなので、アクセスが多い人ほど高額になり、最低でも10万円以上の広告報酬を得ているはずです。

うちのママさんのパート収入は月10万円ですからそれ以上の金額ですよね。

それなのに、書かれている収入の内容ではおかしいです。

私の場合は、節約して、ブログでもなんとか報酬を得られ、やっと娘の学費を払えるとの状況。

娘二人が私立の女子校に通っているので、月10万円以上の出費。

それなのに、成績が上位ではないので家庭教師を付け、学力アップをとの状態。

娘に約月10万の出費があるのに、さらに月2万円払えませんかとの状態なのです。

これに対し、パートで苦労して10万円の生活。

これは書かないですがネットではパート以上の報酬。

このような人が多いので、最近はネットでの情報も注意が必要。

以前は企業の広告はあてにならないので、ブログの記事が信頼できるとなっていたのですが状況が変わってしまいました。

最悪の商品でも、そのアフィリ報酬が高額だと悪く書く人はいないのです。

それは身にしみて体験しています。

これは最悪と書こうと思った所に、その商品紹介のアフィリ報酬が50%にアップしましたとのメール。

これは買うべきではないと書きたいのですが、迷っています。

節約とは関係ない商品ですが。

このような状況なので、ネットの情報も信じられない状態。

なので私はブログなどの紹介記事も、貼られている広告の状況を見て本心なのか確認しています。

この記事もまじめに書いたつもりなので、アクセスは少ないでしょうね。

節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None