お米の通販、福島県産コシヒカリ玄米30kgは失敗でした。


産地直送なのでどこでも同じだろうと、いつも買っていた福島県中通り産 ミルキークイーン から福島県産コシヒカリ玄米に変えたのですが味が全く違うのです。

ミルキークイーン が無くなったので、スーパであきたこまちを2キロだけ購入。

これが無くなる前にと、楽天でいつもと違うお店からコシヒカリを買ってみたのですが。

ポイントが多くもらえたので、それにつられてしまいました。

肝心な味は格安あきたこまちと変わらないのです。

いつまでたっても美味しいお米に切り替わらないので、新しいコメを使っているのかとママさんに聞いたら聞いたら、これが新しく買ったコシヒカリとの事、スーパーの格安あきたこまちと気付かないくらいの味なのででがっかりでした。


ポイントだけでなく価格も519円安かったのですが、この味では意味無いです。

僅か519円をケチった代償ですね。

ネット通販はどこも良さそうに書かれているので実態は購入してみないと分かりません。


このやまよしのお米が以前買っていた美味しいお米、ヤフーショッピングでのセールで購入したのが始まりです。

ここまでお米の味が違うのかと、その後は楽天でリピートしていました。

それなのに、楽天のセールで同様なお米がより安いので、味も問題無いだろうと買ってみたら全く別物。

特選米とか書かれていても信用出来ないですね。

ネットでお米を買う場合は、少量を試し、買ってみて美味しかったら次から30キロが正解のようです。

また、気に入ったのなら、リピートするべきですね。

我が家は当分美味しいとは感じられないご飯が続きます。

節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓



クレジットカードは年会費無料でポイントが沢山もらえるカードがお得!
楽天カードなら、nanacoチャージでもポイントがもらえます!




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ