このゴールデンウィークも、しっかり節約生活ができました。


私の場合は10連休なのに電車は一切乗らず。

旅行は1泊のキャンプだけ。

後はほぼ毎日一人で自転車での旅。

娘が高校生になり、休みが合わなくなったのが大きな理由ですが。

この10連休で、家族揃っての買い物もイオンに1回行っただけ。

なので、十分な節約になったのです。

そして、ママさんが買い物に行けない時は、私一人なので自転車で買い物。

これは連休中の写真です。

以前なら刺し身とお惣菜と焼き鳥とか、あまり考えないで買い物をしていましたが、今はしっかり価格をチェックしています。

刺し身は高くて買えません。

節約2016年5月9

また、1,000円位の量を買っても、娘二人でとり合いになってしまいすぐに無くなってしまいます。

それと比べると、豚肉は安いですね。

節約2016年5月10

私は刺し身より豚の生姜焼きが好きなので、この日買ったのはこれだけです。

以前の買い物の仕方と比べたら、1,000円以上の節約です。

無駄なものは買わない、必要な物を必要な量だけ。

これが節約生活のための最も重要なポイントですね。

節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓



クレジットカードは年会費無料でポイントが沢山もらえるカードがお得!
楽天カードなら、nanacoチャージでもポイントがもらえます!




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ