これからのシーズンにオススメの節約娯楽は、バーベキューがお薦め!


お金の掛からない公園や河川敷でのバーベキューが最適です。

この方法ならさらに時間と手間が節約できます。2

お肉も節約で、焼肉用の肉より格安なステーキ用の肉のほうが美味しくてお得!

安い肉でも炭火で焼くので、家で食べるより柔らかくなります。

このゴールデンウィークは1泊でキャンプに行きましたがキャンプだと一人1泊1,500円。

家族4人で6,000円と格安なのですが、これが近所の公園でのバーベキューなら0円です。

私の場合近くでバーベキュー0円で出来るところは荒川河川敷の公園。

この方法ならさらに時間と手間が節約できます。1

ここなら無料なのですが車では行けないので荷物は自転車に積める範囲。

キャンプで慣れているので、その技が使えます。

バーベキューの問題は後片付けが面倒なこと。

特にアミがベトベトになるので洗うのが面倒。

網は安く売られているので、これをそのまま捨ててしまう人がいるので多摩川では問題になっていました。

ですが残った炭でしっかりアブラを焼いてしまえば掃除は簡単なのです。

この方法ならさらに時間と手間が節約できます。3

この様に、余った炭を網の上、時にアブラがこびりついている所に置き、そのアブラを焼いてしまうこと。

こうすれば、掃除も簡単。

後片付けが楽になれば、時間の節約にもなり気軽にバーベキューが出来ます。

節約は、商品購入だけでなく時間短縮も重要ですね。

節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓



クレジットカードは年会費無料でポイントが沢山もらえるカードがお得!
楽天カードなら、nanacoチャージでもポイントがもらえます!




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ