初めてIKEAに行ったのですが、まるでテーマパークのようで買わなくても十分楽しめるお見せでした。


IKEAは、コストコの近くにあるスウェーデンのインテリアショップです。

埼玉県三郷市にあるIKEA 新三郷に行ってきました。

ここはコストコがあり、その横にららぽーと新三郷、フォーエバー21があり、貯水池を挟んでIKEAがリます。

IKEAは買わなくても十分楽しめるのです

コストコに行ったので、IKEAも見て見たいと思い歩いて行ったのですが、コストコ、ららぽーと新三郷、フォーエバー21まではつながっていますが、貯水池があるのでIKEAは少し離れています。

コストコやららぽーと新三郷は駐車場が大混雑していましたが、IKEAは問題ない感じだったので、コストコやららぽーと新三郷での買い物がある場合はその後に車での移動をお勧めします。

このIKEAなのですが、従来の家具屋さんとは全く違う感じ。

2Fがショールームになっていました。

とにかく規模が大きいのです。

2Fのショールームでは、IKEAの商品が部屋のイメージで展示されています。

IKEAは買わなくても十分楽しめるのです2

それがすごく多いので、まるでテーマパークと思いました。

これだけ様々な部屋があれば、家具を買う場合でもイメージしやすいですよね。

そして驚きなのがその価格。

この二人がけのソファーは14,990円です。

IKEAは買わなくても十分楽しめるのです3

うちの子供部屋は5畳と狭く今は2段ベット。

それよりロフトベットなら部屋を有効活用できると思い調べたのですが高価格。

それがIKEAのでは17,990円であったのです。

IKEAは買わなくても十分楽しめるのです4

この価格はベットだけでマットレスなどは別売りなのですが、それは今あるものが使えるので問題なし。

17,990円が2個なら35,980円。

この金額でもすぐには買えませんが、節約を頑張れば可能な金額。

机は今使っているものを使い、サイドテーブルなどはDIYで自作すれば余分な出費も最小限で済みます。

IKEAの商品は格安で、ショールームではテーマパークの様な見せ方。

安い商品もただ安いだけなら買う気にならないのですが、IKEAは凄いと思いました。

この様に見せられれば、商品欲しくなりますね。

ちなみに昼食も格安。

野菜カレーならワンコン以下の価格で店内で食べられます。

この記事もよく読まれています。↓



にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ