格安に服を買いたいと古着屋さんにいったら、状況が変わっていました。

私は以前からから利用している古着屋さんは、トレジャーファクトリーです。

アルマーニのジャケットが数千円だったりと格安だったのですが?

このトレジャーファクトリーは、他の古着屋さんとは違い、品揃えが豊富でブランド品も多数あるのです。

トレジャーファクトリーでの節約は厳しい

ブランド品を売るならトレジャーファクトリーと広告されており、売却する場合もブックオフが展開しているモードオフより高価格で買い取ってくれます。
トレジャーファクトリーでの節約は厳しい2

モードオフはブックオフ同様に、ブランドや希少価値などを考慮してくれないので格安買取となるのですが、トレジャーファクトリーはブランドや希少価値などを重視しているので高価格で買い取ってくれるのです。

なので、中には新品より高いのではと思われる絶品商品もあります。

トレジャーファクトリーでの節約は厳しい4

安さだけを求めて買いに来るのではなく、ファッションとして店頭で売られていない商品を買いに来るからがいるからですね。

なので、駐車場には高級車も見かけます。

トレジャーファクトリーでの節約は厳しい3 

このような状態なので、ビジネスとしては成功している感じ。

単に古着なので安いだろうと思って買いに行ったら失敗します。

そもそも基本はブランド品のリサイクルショップ。

価格だけを求めるらな、GUのほうが安値です。

GUの閉店セール 

最近はどこのショッピングモールに言っても同じ店ばかり。

なのでこの様なお店が成功するのですね。

節約生活で考えると、過去のブランド品が眠っているなら高く購入してくれるのです。

もしなにか残っていれば、、捨てる前に売却することをお薦め。

レッドウィングの靴などは、中古でも3万円近い価格で売られていますから。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ