浴室のシャワー水栓交換があまりに簡単だったので、今度は洗面台も!


先日、浴室のシャワー水栓交換をDIYで行いました。

10,800円の節約、その詳細報告です。

ハウスメーカーで聞いたら高額。

この10,800円の交換工賃はネットでの最安値価格です。

浴室のシャワー水栓交換をメーカーに頼んだら8万円以上の価格なのですが、部材をネットで格安購入しあまりに簡単だってので、今度は洗面台も。

浴室のシャワー水栓交換は、初めての交換なので心配なこともありメーカー品。

現状の代替え品とネットででていたTOTOの正規品でメーカー希望小売価格51,624円が17,030円でした。

これならと今回購入したのは、ネット最安値商品。

Amazonで売られていた3,500円の商品です。

同様の商品は通常5万円台。

ネットの格安商品も2万円くらい。

これがAmazonで3,500円だったのです。



価格が安い理由は、補償なし、説明書なし、中国製だからです。

リノベーション 低コストで【空き室対策にも】シャワーヘッド 伸縮ノズル シングルレバー キッチン洗面台 混合水栓

3,500円なので、冒険です。

問題があれば国産品を探して購入するつもり。

商品が届いたのですが、問題ない感じ。

Amazonで売られていた3,500円のシャワー水栓1

カスタマーレビューには給水ホース2本が無かったと書かれていましたが、問題なくそろっていました。

Amazonで売られていた3,500円のシャワー水栓2

確認しましたが問題はない感じ。

Amazonで売られていた3,500円のシャワー水栓3

気になることは、使い方の分からないパッキンが2個同封されていたこと。

部材がが足らないのではないので問題ないと思われますが。

洗面台の旧シャワー水栓

こちらが現状の混合水栓で、見た目的には現状より高級感のある感じ。

取り付けで問題なけれな超格安。

状況は追って報告します。

Amazonで売られていた3,500円のシャワー水栓

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ