先月の前半は嫌なことが重なり精神的にも不安定な状態。


精神的に不安定な状態なので、規則正しい生活が送れていなかったのです。

不安で眠れなく、夜更かししたり、お酒を飲みすぎたり。

金銭的な不安もあったので、無駄な買い物は一切していませんでしたが、貰い物のお菓子などはありました。

間食はほとんどしないのですが、そのお菓子などを食べていたのですね。

また平日の夜、たまにドラマなどを見る時も、ワンダーコアスマートを使いながらとか、時間を有効に使うよう努力していましたが、それもしなくなっていたのです。

まさか78歳の母まで毎日使うとは?腹筋マシーンは家族全員で使えるので買って良かったです。

休日も時間があればジョキングをしたりと、日常の運動不足を少しでも解消しようと努力していましたが、これも怠っていたのです。

ようはダラケタ生活になっていたということです。

このような状態が半月続きました。

ですが、先日体重を計ると、3キロも増えていたのです。

体重計 

たった半月で3キロなので、この状態が半年続いていたら、10キロくらい太ってしまったでしょうね。

今は、元の生活に戻った感じで、多少でも体を動かすようにと努力しています。

40後半がピーク、御腹が気になりだし少しでもと運動を始め、それから約3年で体重は10キロ減少。

20代の頃と同じ体重をキープしていたのですが、気をぬくと一気に戻ってしまうことがわかりました。

節約同様、体重も気を抜かず頑張って維持するようにしないといけないですね。


皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ