節約生活でやってはいけないことは買いだめ。


買いだめをすると、必要無いものまで買ってしまうので、節約にならないからですね。

以前超格安スーパーに行った時も。

豚肉100gが69円!全てが超格安のジャパンミートならまとめ買いのありです!

ジャパンミートで超格安ならまとめ買いのありと書いたのですが、実際は買いすぎで必要ないものまで購入しており節約にはなっていませんでした。

この理由は、使いきらなかったとか、多めの購入で普段の生活より多く使い、節約にならなかったということです。

ですが今回のまとめ買いなら問題ないと思います。

コストコ2016_3_26_

これは、前提として買いだめは必要無いものまで買ってしまうので節約にならないと理解している場合ですが。

この意識がないと、このコストコでの買い物は節約にはなりません。

なぜ、コストコに買い物ならまとめ買いがOKと思うかは、全てが大きいからです。

コストコ2016_3_26_4

食パンも2斤、肉も飲料も何もかも大きすぎ。

鶏肉を買おうとしたら、通常の4倍サイズ。

私は、ビールとバーボンを買いましたが、ビールは24本の箱売りで、ワイルドターキーは今まで見たことのない1lのボトル。

この大きさなので、必要無いものまで買ってしまう事にはならないのです。

節約だけではなくダイエットも同様。

価格が安いので、お菓子などを大量購入している方が多数いましたが、その方たちの生活がどのような状況下は一目見て分かる感じ。

このコストコ、今回は新聞のチラシに招待券があり行ったのです。

コストコ2016_3_26_1

必要な物だけも購入出来るなら全てが格安なのでオススメです。

そして、コストコではこんなものまで販売されているのかとの驚きも。

コストコ2016_3_26_16

2,880万円の商品がこのような感じで売られているのです。

2,880円ならわかるのですが、買う人いるのか?

コストコは不思議ですね。


皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ