想定外の報酬ダウンと、想定外の高額出費、これで悩んでいたら更なる悪影響が!



リーマンショックの影響で会社の業績が大幅に落ち込み年収ダウン。

それまで年2回支給されていたボーナスが減ってきて、震災後には遂に0円に。

現在は多少回復してきてボーナスが出るようになりましたが金一封といった感じ。

まだ余裕のある頃に中学受験のため娘を塾に通わせて、次女な高額な中高一貫校に通っています。

これがありギリギリの生活だったのです。

年収ダウンで、それを補うために始めた副業も2月で終了してしまいました。

その対策をと悩んでいる時に長女が受験に失敗し私立の女子校へ。

この件に関しては、手紙をもらい本人としては頑張ったのこと。

公立ではなく第一希望の私立女子校に行きたいからと、気を抜いたのではなく真剣に頑張ったとのこと。

たんに運が悪かっただけですね。

これらの影響で毎月約5万円をなんとかしなくてはいけなくなりました。

こんな事になるとは思っていなかったので、昨年の4月に家の塗替え。

月2万円のローンが増えています。

住宅ローンも高額。

こんなことで悩んでいたら身体的な影響が!

私は50歳台なのですが、髪の毛の問題は今までなかったのですが。

それが、急に白髪が増えたのです。

目立つところに白髪を見つけると抜いていただけ、それが激増しているのです。

これでは抜いてもキリがない感じ。

白髪が急に増えるとはビックリ。

ストレスが原因で白髪が増えることがあるそうで、その因は血流が悪くなり、健康な髪に必要な栄養が行き渡らなくなからと出ていました。

悩んでいると、心臓がドキドキすることも多くこれが原因だったのですね。



TV-CMで見かけたのですが、今は白髪対策にこの様なリンスタイプが有るようなので、試してみようかと思っています。

髪を染めるまでではないので、簡単な方がいいですから。

ホーユー メンズビゲン カラーリンス ナチュラルブラック白髪用 160g(2110-0505)

金銭的な心配事は体にもよくないのですね。

現在は会社の業績が回復傾向で4月にはやっと決算ボーナスが出るのではとの事。

これが出れば、最悪な状況から脱出できるのですが。


皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ