冬こそ節約で、目標は月1万円だったのですが大きな過ちを!


毎朝の缶コーヒー110円、これを節約してたのです。

コーヒーやお茶は、この様にマイボトル。

冬こそ、旦那に節約させるべし!目標は月1万円!1

それなのに、うっかり釣られてしまいました。

それは、ローソンのミッフィーキャンペーンです。

対象の飲料購入で、もれなくミッフィー木目柄カップがもらえるのです。

このミッフィー木目柄カップはスタンプ20個でもらえます。

このキャンペーンが始まったのは2015年12月1日から時間が長いので、、2日に1本ペットボトルを買っていたら2ヶ月で20個はたまります。

暖かい日は、冷たいものが飲みたくなるので。

スタンプが20個たまると、ペアで欲しくなるのですね。

娘が双子なので。

そうやって集め出し、買うのをやめていた缶コーヒーもまた買うようになってしまったのです。

ローソンのミッフィーキャンペーン1

これが、ミッフィー木目柄カップです。

ローソンのミッフィーキャンペーン2

見た目がいい感じに思え、欲しいと思ったのですが、実物を持ってみると木目柄ですがただのプラスチックカップ。

これは失敗ですね。

このようにポイントなどに釣られてしまうのが私の悪い癖なのです。


節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ