ロトくじやサッカーのBIGくじ、これが当たれば節約生活とはおさらば!


でも当たらないですよね。

ロトくじやサッカーのBIGくじ、これが当たれば節約生活とはおさらば!

20年位前に私の父(死んでます)が宝くじで10万円当たったのが最高金額。

それ以外では、過去1万円以上の金額、当たったことはありません。

宝くじは、買わなければ当たらないのですが今は買っていません。

年末ジャンボとかも連番だと3,000円、高額ですから。

私が購入しているのは、ロト6・7とサッカーのBIGくじ。


ロト6・7は、以前は1枚で5数字の組み合わせ5口を購入していましたが、今はロト6が4口とロト7が3口で毎週1,700円です。

サッカーのBIGくじは楽天でのおまかせで2口で600円。

ロト6・7とBIGくじ、月4回で計算すると月9,200円。

一度でも当たってくれれば良いのですが、節約生活で月9,200円は大きな出費になります。

サッカーのBIGくじは、自分で勝敗を選んでいないくじなので、やめても単に宝くじ購入をやめるだけなので、いつでもやめられます。

ところが、ロト6・7は何年も同じ数字を買っています。

家族の誕生日を組み合わせた数字。

これはやめられないのです。

同じ数字を購入しているので、購入するのをやめたあとにその数字が当選したらと思うからです。

もし購入するのをやめた翌週に、今まで数年買い続けた数字が当たったりしたらショックですよね。

現状の毎週2,300円購入は節約生活にとってはは負担大です。

数字を見直し、今の半分にしたいですね。

ロトくじの購入がネット解禁に!200円で一攫千金できれば全て解決!



節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
 






関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ