なぜ、Amazonプライムに知らぬ間に申し込んでいたのか判明、これは要注意です。


買い物をした記憶が無いのに、Amazonから3,900円の請求が来た事の詳細は、過記記事に書来ました。

カードの明細を見ると、覚えのない請求3,900円が!Amazonは要注意です。

なんで、Amazonプライムの申し込んでしまったのか、不思議に思っていたのですが、それが判明しました。

今回新たにAmazonを利用してわかりました。

Amazonプライムに知らぬ間に登録

これが購入後の画面です。

黄色い所をクリックすると、Amazonプライムへの申し込みとなります。

通常は逆ですよね。

さらに、

Amazonプライムに知らぬ間に登録2

買い物の最後にも出てきます。

黄色い所をクリックすると、Amazonプライムへの申し込み、通常の買い物の場合はその左をクリックする必要があるのです。

これは無料お試しの申込で、退会手続きを1ヶ月以内に行わないと翌月にAmazonプライムの年会費3,900円の請求が来るのです。

これでは間違ってクリックしてしまいますよね。

まるで詐欺商法です。

Amazonでの買い物は、ご注意下さい。

ロトくじの購入がネット解禁に!200円で一攫千金!


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ