パソコンプリンター同様、本体購入がお得なのですね。


これは、ダイニングのペンダントライトの話で、蛍光ボールが3個付いているものなのですが、1個が暗くなってしまいました。

電球一個だけならと、近くのドラッグストアに行くと、この蛍光ボールは1個2,000円以上。

3個とも買い換えようと思ったのですが、買うのをやめました。

後日、家電ショップさんで見てみると、予想どうりLEDのペンダントライト本体が電球3個とほぼ同額。

ダイニングのペンダントライト1

電気使用量を見ると、LEDのペンダントライトと蛍光ボールは1個がほぼ同じ。

これなら、多少ですが電気代節約にもなるので買い替えました。

明るさは蛍光ボールが3個より明るいので、買い替えて正解。

ダイニングのペンダントライト2

特に最近は、娘がダイニングテーブルで勉強をすることが多いので。

パソコンプリンターも年末買い替えましたが、本体価格は約11,000円。

純正インクのセットが約7,000円なので、インク2回分より本体は安いのです。

このような商品は、パーツを買う前に、価格を調べたほうがいいですね。





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None