春休みの旅行、ここまでホテルの料金が高騰しているとは予想外で、断念するか悩んでいます。


この春休み、娘に行きたいところを聞くとユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の1月にも行っています。

節約生活での旅行は、無料旅行が理想!でも春休みは鬼門ですね? 

その時はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、3Dではなかったので、もう一度3Dでみたいとのこと。

前回行った時も基本は無料旅行。


マイル利用でのJAL便で羽田~伊丹は無料、ホテルも大阪ヒルトンホテルをポイント利用宿泊なので無料。

これだけならほぼ無料旅行なのですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなのでオフィシャルホテル利用が必要。

お目当の、ハリー・ポッター関連はものすごく混んでいるので、普通ではないれないのです(4時間待ちとか)。

ですが、オフィシャルホテルに泊まれば通常より15分早く入れるアーリー・パークインがあり、この朝の15分は大きいのです。

前回も、前日4時間待ちで諦めた、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも、アーリー・パークイン待ち時間なしでした。

なので、この春休みも前回同様のプランで行こうと考えたのですが、春休みは特別なのですね。

2015年1月に利用した時は、オフィシャルホテル素泊まりで一人12,000円位だったのですが、それがこの春休みだと30,000円近い金額になっているのです。

12,000円で3名なら36,000円、これが30,000円だと3名だと90,000円。

節約生活で、約10万円の出費は厳しいですね。


羽田~伊丹でも羽田~那覇でもマイル利用なら大して変わらないので、どうせなら遠くまで飛んだほうがお得。

もう一度、娘と行き先を再検討したいと思います。

さすがに、10万円お出費は痛いです。

節約なので、通常20万円のツアーが10万円なら問題なし。

ところが3万で泊まれたホテルが9万では問題外ですね。

節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
 





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ