正月にスマホのキャリア移動正解でした。iPhone6sがパケホーダイで月額2,546円。


スマホ(iPhone)の利用料が、キャリア移動で0円とかはおかしいと国会で問題に。

このニュースを見て2年縛りは今年の9月までなので、違約金が掛かるのですがこの正月に家族全員SoftBankからauにキャリア移動しました。

5台のキャリア移動なので、契約解除料金、転出事務手数料、au契約事務手数料と、約1台1万6千円の出費。

5台なので約80,000円です。

ですが、娘のiPhone6sは2台ともで月額2,546円と、月額は以前よリ安くなりました。

iPhone6sはキャリア移動で月額2,546円に!スマホの節約効果は大きいです。


出費は約10万円ですが、毎月の支払額を考えると大幅な節約。

これは、スマホが値上げになるとのニュースで、年明けがラストチャンスではと思いキャリア移動したのですが、現状も格安販売は続いています。

スマホの値上げが発表に!これは要注意で毎月の使用料にも影響が!


所が、新聞に出ていたのですが来月にも値上げとのこと。

端末0円が終了するのです。

iPhone6sの販売価格は84,240円。

税抜きで78,000円です。

これが、50,000円キャッシュバックなら現金でもらうのではなく端末の値引きに使うと税抜価格から割り引かれるので、税抜き28,000円となります。

税込み30,240円です。

この価格を支払って購入すると、毎月割が月額3,060円に。

この様に私は2年毎にキャリア移動でお得にスマホを利用していましたがこれが問題なのですね。

このようなことを知らないで、毎月定額を支払っている方が多いので国からの指導。

それが来月から始まります。

スマホは、キャリア移動でも、キャッシュバックより端末価格からの割引が消費税分お得!

来月から値上げとなるので、今後2年間の支払いを考え、値上げ前のキャリア移動か、端末買い替えをおすすめします。


節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
 




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ