数年前から銀行の口座がマイナスに!


この、口座がマイナスになるというのは預金があるからなのです。

銀行の口座が-303,000円に、これはピンチではなく余裕なのです!

普通なら口座がマイナスならピンチ!

ですが今まで危ない橋を渡ってきていた我が家にとっては、この口座のマイナスは、多少の余裕。

数カ月前は、マイナスにならない位の状況だったので。

子供が生まれる前は、マイナスになることはありませんでした。

自動つみたて定期預金には、今も100万円残っています。

これがあるのでマイナスになるのです。

この預金も、ライブドア・ショック後に株を始め、大幅な損失。


その残りがこの100万円です。

娘の中学受験は2012年。

株価は最安値の時。

その後アベノミクスで急上昇で平均でも倍も価格に。

全て手放したあとです。

ボース0円の最悪の状況は脱しましたが、それでも過去の3ヶ月から1.5ヶ月では半分。

0円を経験してしまうと1.5ヶ月でも大幅アップと感じてしまうのが現状。

リーマンショック後、ボーナスが手取りで100万円を切ったら生活できないなんて話をしていたのが懐かしいです。

100万どころか0ですから。

この経験があるので、昨年末多少の余裕がと思ったのですが使わないで正解。

年末年始は想定外の出費もあったので。

なので、-303,000円でもやっていけるのです。

また、現状は預金すを0にしないでぷらすにするのが目標です。

節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ