承知の助 がってん寿司、いつからこんな高価格になったの?



昨日は次女とスマホの保護フィルターを購入に。

これは私の大失敗が原因で詳細は後日に。

買いに行ったのは秋葉原です。

次女は秋葉原は初めてというので少し見て回りました。

秋葉原は、学生服を着た女の子が多くそれらは全て、メイド喫茶の呼び込み。

おかしな街になってしまいましたね。

でも、これがAKBのルーツなのだと娘に話しました。

面白かったのは、新しくなったラジオ会館。

そこにはネクタイ型カメラ、ペン型カメラ、時計型カメラとあらゆる型費のカメラが有るのです。

目覚まし時計型カメラも。

使い方によっては犯罪に使われそうなものばかり。

娘は、なんでこんなものが駅前のビルで公に売られているのかビックリしていました。

そんな感じで秋葉原見学。

お昼は何が食べたいかを聞くとお寿司。

駅前の回転寿司に行ったのですが狭くて混んでいるので、地元の行き慣れたとこに。

承知の助 がってん寿司で徒歩圏です。

以前はよく行っていましたが、節約生活が必要になり数年ぶりです。

ところが、タッチパネルを見てビックリ!

承知の助1月9日

寿司の写真を取るのを忘れてしまいレシートだけです。

娘がまず初めにと、ねぎとろ軍艦巻きをタッチしたら367円!

マグロも313円です。

以前来ていた時より値上げされているのです。

回転寿司だと100円位の物があるイメージでしたが。

なので、初めは一人二皿。

娘はマグロと生サーモンで626円。

私は玉子とマグロで442円。

飲み物でビールとオレンジジュースを。

回転寿司で一人2皿では寂しいですね。

追加でもうひと皿、私は129円のいなりで娘はマグロ。

これで会計は3,085円です。

承知の助、休日の昼は混んでいたのですがガラガラでした。

この価格になったからですね。

今回は次女と二人なので良かったですが4人で行っていたら1万円コースですね。

二人なので、軽い食事ですが家族全員ならしっかり食べるので。

これで思ったのは、やはり回転寿司は混んでいても価格を気にしないで食べさせられるくら寿司とか安いところの方がいいですね。

娘には、二皿だけととは言わず、もともと小食なので好きなだけ食べさせたいですね。

節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村






関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None