電気代の節約は金額が一番大きいですね。


先月は、昨年と比べ8,000円の節約。

今月は暖冬なのでいくら節約できるか期待していたのですが、昨年のデータがないのです。

1月請求の電気代は、27,092円。プラン変更付きなので昨年データがありません。

従量電灯Cから、ピークシフトプランへ変更した月なので。

金額は27,092円です。

2014年12月の27,445円が、2015年12月は19,340円。

2014年2月は36,280円で、2015年2月は31,809円。

2016年1月の27,092円は、安くなってるような気がしますが。

過去は冬に4万円を超えた月がありましたから。

ですができれば、2万円以下に抑えたいですね。

80歳近い母と同居なので、なかなか厳しいですが。

皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ