女の子なので、わからないですよね~。


私には娘が二人、どちらも中3です。

これは大晦日の話。

うちは毎年大晦日はすき焼きです。

そのお肉を買いに行ったのは私で、年に一度のプチ贅沢で、いつもより高い肉を買って来ました。

2パックで約1,000g。

すき焼き用肉は、500gで2~3人前なので、うちは家族5人だからちょうどいいと思ったのですが。

大晦日のすき焼き

ほぼ半分残った感じ。

中学生なのに、ダイエットとか言って食べる量を減らしているのです。

昨年などは、肉だけ食べるので、この量なら食べきったのですが。

この残ったすき焼きは、翌日元旦に食べました。

夕食時にも、まだ残っているからと食べたのですが、その時は肉はなし。

朝食時に、娘二人で肉だけ選んで食べたようです。

今後は、量を考えて買わないといけないですね。


皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村







関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ