iPhone6Sへのキャリア移動で5万円!しかも月額も割引!


携帯電話やスマートフォンの使用料が高すぎと問題になっいていますね。

現状は、キャリア移動(docomoからauへ移行などのこと)なら端末(スマホ本体)0円でキャッシュバック。

この端末0円は、実質0円と一括0円があり解リにくいので説明します。

実質0円は、48,000円の機種を24回払いで購入すると、月額2,000円のキャッシュバックがあり支払額は0円です。

ところが、一括0円は48,000円で購入している計算なので月額2,000円のキャッシュバックがあり、毎月の支払が2,000円安くなるのです。

なので、実質と一括の差は大きいのです。

私はこれをうまく利用しており、docomoからauへ移行シ8万円のキャッシュバック。

auからSoftBankへ移行し12万円のキャッシュバック。

いずれも家族全員なので5台です。

解約手数料や事務手数料がかかるので、8万円のキャッシュバックではマイナス。

12万円のキャッシュバックでも、スマホケース購入などでトントンでした。

現状は一括0円での購入なので、毎月の利用額はほぼ半額。

キャンペーンで2年間は基本使用料も無料です。

これが来年9月に終了するので、毎月の利用額が倍になるのです。

当初の予定は、解約手数料がかからない来年9月にキャリア移動をと思っていましたが、0円廃止のニュースで唖然!

どうなることかと思い、携帯ショップに行ったらビックリ!

iPhone6Sへのキャリア移動で5万円のキャッシュバック!


しかも一括0円なので月額も割引に!

母は携帯なので単なる移行。

それ以外の家族4人がiPhone6Sへキャリア移動したら20万円のキャッシュバック。

現状は、iPhoneからAndroidへ移行し、おサイフケータイや留守番電話機能、フルセグTVもあり便利だと思っていましたが、よく考えるといずれの機能も使ったのは1年で2~3回。

これならなくても問題ないかと。

20万円のキャッシュバックなら、解約手数料や事務手数料、ケース購入などの費用を計算しても10万円のプラス。

デザリングがあるので、現状機種も使用可能。

年内がお得か、年明け?

それとも3月の期末まで待つべきか悩んでします。


皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ