サラリーマンの出費で大きいのはランチ代!


朝、会社に行って缶コーヒーを購入して110円。

ランチは、外食だと600円~1,000円。

ワンコインの弁当を買ってきても、ペットボトルのお茶などを購入すれば620円に!

これは無駄遣いという意識がなく、当たり前に使っているお金。

これを月20日とし計算すると、1,000円なら20,000円、620円でも12,400円にもなるのです。

この金額はもったいないですよね。

これをお弁当にすれば、このお金が浮くのです。

と言っても、お弁当の材料費は0円ではないですが。

私の場合は、娘が弁当なので、一緒に作ってもらっています。

冬こそ、旦那に節約させるべし!目標は月1万円!3

作る方は大変でしょうが、電子レンジもあるので、温かいお弁当が食べられています。

冬は、マイボトルの節約が効果的!


また、コーヒーやお茶なども持参しています。

冬こそ、旦那に節約させるべし!目標は月1万円!1

この様に、会社にお湯はあるので。

冬こそ、旦那に節約させるべし!目標は月1万円!2

夏場は暑いので、冷たいものが飲みたく自販機で購入していましたが、今はインスタントコーヒーやお茶で十分。

というか、缶飲料より熱々なので、これのほうがコーヒーもお茶も美味しく飲めますから。

冬の節約はお弁当とマイボトルを。


旦那さんがお昼のランチ、今だ外食しているのならお弁当とマイボトルがお勧め。

目標は月1万円の節約。

これは意外と大きいのです。

ランキング上位の方は、さすが体験談ですね。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村



 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ