そうなる前に、自分の事を考えるべきではと言い返したいのですが、それは我慢しました。


これは、私取り10歳くらい年上かと思ったら、5歳年下の方から言われた事。

その方にも大学生のお嬢さんがいるそうなのですが、家での会話は必要最小限で、通常の会話はないそうです。

その方からすると、年頃の娘は親と話をしないのが当たり前かと思っていたそうです。

私は、今でも娘と一緒に買い物に行っているとの事を話したら、それはあり得ないと言われてしまいました。。

娘との約束は、私と娘の二人で渋谷に行来ました。

50代親父と女子高生のお買い物は、たしかにあり得ない事かと思います。

私が高校生の時は、親と買い物に行くことはあり得なかったので。

その方は、髪は白髪で、服装も全てユニクロ。

ユニクロも有りですが、学生の制服状態で毎日同じ服。

私はだれも見ていないかと思いますが、同じ服で2日続けて会社の置くことはありません。

しかも、タバコの匂いも気になります。

この方と一緒に仕事をするようになり、私もタバコを吸うので、マウスウォッシュなど匂い対策をするようになりました。

さらに、趣味の問題もあるかと思います。

長女はPCゲームにはまり、私とは新しいGeForceグラフィックカードはなど、女子高生の友達とは話せないような会話をしています。

次女とは、新規オープンした最新スポットに行き、その空間のデザインはなど、こちらもマニアックな話。

一緒に出掛ければ、何かを買ってあげるなどの事もありますが、この様に趣味の話が出来るので、友達感覚でいられるのです。

娘と一緒に出掛けるので、当然ながら一緒にいて恥ずかしい感じにならないような努力もしていますが。

仕事の事もあり、その仕事にふさわしい髪形やファッショに見られる為の努力ですか。

これなので、娘とは友達状態。

これで良いのかは?

友達状態になってしまったので、親の威厳はありません。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ