先月は出費も多く覚悟はしていたのですが、36万円越えの請求になるとは思っていませんでした。


出費が多いので、十分な節約をしていたのですが、ここまで請求金額が増えてしまった原因は家族カード。

妻が使った分の請求です。

私は、カード会社の締め日が15日なので、それを計算してカードを使っています。

今月も、出費が多かったので、11月15日まではカードを使わないよう節約していました。

それなのに!

カードの利用額が36万円越え、これはピンチです!

妻は寒くなったからと、ユニクロで1万円以上の出費。

ユニクロは、11月末感謝祭があるので、それまで待つべきなのに、その前にこの様な出費!

それ以外にも同様なことが多々あります。

私は節約の為にと、セール情報を調べたりして、お得な時に購入するようにしているのに、妻は欲しいと思ったらすぐ買うなのです。

12月請求のカード利用額は、細かく計算していたので、33万円程度だと思っていました。

それが3万円越えのオーバーです。

たかが3万円ですが、節約生活ではこれが大きいのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ