お米を安く買えたと喜んでいたら、とんでもない間違えをしてしまいました。


新米 30年産 北海道産 ゆめぴりか、白米を購入したつもりが、玄米 30kg (5kg×6袋セット)になってました。

しかも、真空パック2袋も。

ネットでの購入なら、重いお米をスーパーで購入し、持ち帰る手間がなく自宅に届くのは利点だと思っていました。

これが玄米では、精米が必要になるので、ネットで購入する意味が無くなってしまいます。

これを問い合わせると、注文が玄米 30kg (5kg×6袋セット)と真空パック2袋になっていたとの事。

注文画面を確認すると、たしかに注文が玄米 30kg (5kg×6袋セット)と真空パック2袋になっていたので文句は言えません。

 注文画面_edited-1 

この状態では分からないのですが、真空パックは、中が見えるようになっていました。

またもや大失敗、節約に大打撃で悲しいです!

こおれを見て、???

たの袋も調べたら、全て玄米のままでした。

またもや大失敗、節約に大打撃で悲しいです!2

玄米ではなく、白米を選択したつもりが、間違えて真空パック2袋を選んでしまったようです。

これは、初めてではなく2回目。

前回は、着払いで送り返し、白米にしてくれたのですが、今回購入したぎんしゃり屋は、送料自己負担で送ってくれればとの事でした。

30キロを自己負担で北海道に送ったら3,000円越えの金額。

これはあり得なく、近所で精米をしてくれる場所を探したら、複数見つかりました。

それで、休日に精米をしに行ったら、込んでいるのです。

と言うか、大量のお米を精米している方がいたので、その日は諦めました。

せっかく通販で買ったのに、この様な手間がかかるようになってしまい、情けなく思っています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ