今月は、超節約生活を送っています。


想定外ではなく、予定されていた高額出費が重なっていたからでの超節約生活。

一番大きな出費は、時計のオーバーホール。

遠近両用メガネ、クレジットカードの年会費、さらには娘の出費。

この合計額は12万円越え。

これがあったので、超節約生活を送っていました。

クレジットカードで支払えるものは全てカード払いにしているので、1ヶ月の締めは15日。

16日~翌月15日までの支払い分が、その翌月10日に引き落とされます。

それなので、16日になるまでお米の購入を控えていたのです。

お米は、毎回北海道の農家(楽天で)から、毎回30キロをまとめて購入していました。

30キロのまとめ買いなら、約2ヶ月持ちます。

女子高生の娘二人なので、ダイエットのために炭水化物は控えると、お米を食べる量が少ないから。

私も50代オヤジなので、食べる量が少ないので、30キロのお米で、約2ヶ月持つのです。

そのお米が、無くなりかけていたのですが、16日まで待てるかと妻に聞くと問題ないとの返事。

その結果が、これ。

こんな節約はイヤ~!これだけは勘弁!

お米が持つから問題ないのではなく、無くなったらパスタや焼きぞばで代用するからとの意味でした。

会社のお弁当が、この状態です。

これなら、30キロのまとめ買いをするつなぎで、お米をスーパーで買えばと思うのですが、妻はお米は私が買うものだと思っているので、このような状態になってしまいます。

あと数日ですが、30キロのお米を注文しても、届くまでに2~3日かかります。

なんでこうなってしまうの?

こしひかり2キロを購入!

少ない量でも、やはりご飯が食べたいと思います。

それなので、スーパーでお米2キロを買っていました。

これはオイラの餌と、こしひかり2キロが気になるトイプードル!

2キロなので、この大きさ。

これはオイラの餌?

こしひかり2キロが気になるトイプードル

我が家のトイプードルが、なぜかお米2キロに反応しているのです。

トイプードルは賢いワンちゃんで、話していることが分かる感じ。

私が外出しようとすると、可愛いワンコから同猛犬(盲導犬ではありません)に返信。

唸り声をあげて、騒ぎ出します。

それが、休日でワンコも連れていくかなんて話をしていると、それが分かるようで、同猛犬になることもなく、お出かけの準備と言った感じ。

今回購入したお米2キロも、見た感じが犬の餌と同じ感じなので、これはオイラの新しい餌?と勘違いしたようです。

この反応がとても可愛く癒されます。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ