私はショートヘアなので、月一度のカットが必要です。


これはもったいないと思い、以前は自分でバリカンでカットしていました。

自分でのカットは、超ショートヘア。

と言うか、坊主頭に近い状態。

個人的には、坊主頭でも問題なく、髪にドライヤーを当てたりセットする必要もないの楽なのですが。

ショートへやをジェルで立たせる感じ。

この髪形は娘に不評。

印象が悪く見えるとの事で髪を伸ばしました。

髪が伸びると、自分でのカットは出来なくなるので美容院に行っていました。

QBハウスも試してみましたが、自分でのバリカンカットをプロにやってもらう感じで、今どきの髪形にな出来ません。

それなので、美容院に行っていましたが、初回は2,000円程度の金額。

次回からは5,000円程度の金額になってしまいます。

今回は、娘の受験でお金がかかり(受験用の作品ずくリ部材代)、美容院を浮かせようと、耳にかかって来ていた髪を自分でカット。

スキバサミなので、問題ないかと思ったら、部分的に切り過ぎていたようでトラ狩り状態!

学習効果がなくまたもやピンチ、会社に行けない状況になってしまいました!

そのトラ狩りは、はっきりわかる状態なので、緊急事態と美容院の予約を探していたら?

この程度なら目立たなくできると、妻にバリカンでカットしてもらいました。

全体ではなく、耳回りと襟足だけ。

髪形には影響しない部分です。

スキバサミでのトラ狩りなので、バリカンでのカットで問題解決。

これで、一月分の美容院代、5,000円の節約になりました。

紙を切ってしまったのは土曜日。

日曜日の朝、トラ狩りになっていることを発見。

これが日曜日に髪を切っていたら、恥ずかしい状態での出社となっていました。

ギリギリセーフ、過去にも同じようなことをやっているので、今後は節約の為とは言いつつも、このようなことが起きないよう、要注意が必要です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ