私が今の会社に入社した時は、すでにバブルは終わっていました。


バブル期の状況を聞くと、ほんとに凄かったようです。

昼の打ち合わせも浅ヤンで有名だった離宮で食事をしながら。

仕事の打ち上げも、コンパニオンを誘っての旅行。

忘年会は、タレント誘い、お店を貸し切るなど今からは信じられない状況だったようです。

給料も上がるのが当たり前。

年収10%アップでも、最低の評価だと嘆いた時代。

それなので、当時は1万円のネクタイや、2万円台のベルトなどブランド品を買っていました。

その時に、25年後は厳しい時代になると分かっていれば、今のようにはならなかったのですが。

これはその当時購入したベルトです。

1万円位で、当時のセールで購入した商品。

ベルトは、バックルだけなので、5年くらい前にZARAで購入したベルトと交換しています。

これもZARAのセールで3,000円程度で購入したベルト。

ベルトは、バックルだけ 

このベルトも傷んできたので、超格安なドン・キホーテに、写真の上にあるのはドンキで購入したベルトです。

ドンキでは、この様な感じで、ベルトは998円(税別)で売られていました。

ドンキでは、、ベルトは998円(税別)で売られていました。

ドンキのベルトで十分かと思ったのですが、家に帰り比べれ見ると、やはり安売り商品な感じが。

ZARAのベルトは、まだつかえるので、このまま駄目になるまで使います。

フェンディーからZARAまでなら許容範囲だったのですが、ドンキは無理がありました。

Gucciのベルトもあるのですが、それは細めのサイズなので、通常売られレイルベルトには合うものがなく、東急ハンズで購入。

東急ハンズでは、DIYで作る様に、ベルトの皮を素材として売っています。

ですが、本革だと3,000円~とそれなりの価格。

東急ハンズには、ベルトの素材が多数

これなので、素材はしっかりしていて価格の安いユニクロの商品を使うのがいいかと思いました。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ