無駄使いに見えるかと思いますが、これは単に捨てていなかった原因です。


夏用の白い半袖が、この状態。

これは酷すぎ、思い切って処分しました!

整理していなかったこともあり、衣替えをしようと整理したら、あちこちから出てきたのです。

収納の中や、クローゼット、衣替え時に忘れて冬服に混ざっていたもので15枚ほどありました。

今シーズン購入したシャツは4枚くらい。

毎年買っているので、古いシャツを取っておいても意味がないですね。

買ったら捨てるを行うべきだと思いました。

夏用のシャツは、1シーズンんで色が変色してくるので。

これは酷すぎ、思い切って処分しました!2

写真では分かりにくいですが、昨年購入して2シーズン着たシャツと今年買ったシャツを比べると、明らかに色が違います。

今回思い切って10枚捨てることにしました。

ものを捨てないで、大切に使うことも必要ですが、思い切って捨てることも必要。

思い切って捨てることは、収納スペースの節約にもなるので。

また、このように捨てないで、大切に使うことが節約だと思っている人の方が節約ができないとも書かれていました。

私は、節約を頑張っているはずが、節約できていない典型的なパターンのようです。

今後は、整理整頓も含め、節約を考えるべきだと思いました。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ