事の発端は、疲れて帰った私に妻が食事の手伝いをしろと怒鳴った事が原因。


そんな事を言われるのなら、今後一切妻の料理は食べなないと、自分の茶碗を割って抗議。

娘たちも、妻に怒られ、だったら食べないと言うことが過去に何度かありましたが、その数時間後には何もなかったように食事をしています。

妻はそれと同じで、一時的に私が起こっているだけかと思っていたようですが、その後1週間家族との食事は食べていませんでした。

妻の帰りが遅くなり、私がスーパーでお弁当を購入する事になったので、そのお弁当が1週間ぶりの家族との食事。

その時、私を怒鳴ったわけではなく、娘を怒鳴ったとか、食事の手伝派、たまには手伝ってもいいんじゃない程度の意味だったとかの説明。

これ以上意地を張っても意味ないかと、今は元に戻りました。

この時感じた事は、お米が美味しいという事。

お米は、私なネットで購入しています。

節約生活なのに最上級特A米を購入しています。

ネットでの購入なので、スーパーの格安米と同様な価格。

平成30年産の新米の予約して購入しました。


この「ゆめぴりか」はANAのファーストクラスで利用されているお米。

冷めても美味しいお米なので、お弁当には最適。

家で夕食を食べなくなった前半は、部屋でカップ麺を食べていたのですが、カップ麺は飽きますね。

その後、家族の食事が終わり、キッチンに誰もいなくなってから、海苔にお米を乗せて簡単なおにぎりを作り食べていました。

これがすごく美味しく感じたのです。

この「ゆめぴりか」はANAのファーストクラスで利用されているお米 

海苔と白いお米だけなので、お米の美味しさが引き立つようです。

これがあったので、「ゆめぴりか」の新米を買っていて良かったと思います。

今回の一件で、このお米のおいしさを改めて実感することが出来ました。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ