借金の過払い金問題は、借金をされていた方の問題ではなくなっています。


これを取り扱う法律事務所が、この問題を取り合付けば大儲けが出来る事に気づき、大量にテレビCMを流しています。

テレビCMは、たまに見る程度の出稿量で1億円程度。

よく見るCMは、3~5億円も広告費に使っているのです。

借金の過払い金問題の問い合わせのテレビCMをこれだけ流すことが出来るのは、それだけ儲かっているからです。

この事で味を占めたのか、法律事務所は残業代問題を訴求し始めました。

過払い金とは違い、残業代問題は勤務先との問題があるので、現状はネットでの訴求のみです。

この問題は、管理職など残業代が支払われない役職の場合でも法律的には、深夜残業の場合はその手当を支払わなければならないからです。

深夜労働は「午後10時~午前5時」までの労働です。

私の場合は、会社がしっかりしているので、深夜残業の手当は支給されています。

深夜労働手当は平均賃金の25%。

借金の過払い金問題の次は残業代!残業手当が付かない役職でも残業代がもらえる?

管理職など残業代が支払われない役職の場合でも、その25%分だけは支払われるのです。

たかが25%なのですが、パートの時給程度の収入になるのでこれは大きいです。

今は会社もモバイルPCが支給され、会社にいなくても仕事ができるようになりました。

それなので、深夜まで会社に行くことはなくなりましたが、それでも打ち合わせなど人が絡む仕事の場合は、今だ深夜になることがあります。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ