最悪の状況が、予想に反して良かったりすることがありのですね。


これは、初休み最後の休日の出来事です。

豊島園のプール入場券(入園+プール入場)を4枚もらっていたのですが、その有効期限は、2018年9月2日までの期間限定。

夏休み期間限定の入場券(入園+プール入場)。

この価格を調べると、大人 (中学生以上)4,000円、これが4枚なので16,000円相当です。

このチケットがあったので、夏休み(娘の)最後の休日に、豊島園に行って来ました。

今年の夏休み(娘の)は、長女は美大AO受験直前、次女は11月の推薦入試に向けて、日曜に以外はすべて画塾(美大予備校)。

この状況なので、夏休み(娘の)の旅行もなしで、8月にお台場に行っただけです。

長女の美大AO受験が終了、次女の画塾(美大予備校)の夏季講習も終了したので、夏休み(娘の)最後のイベントと、豊島園に行って来ました。

ですが、天気予報は雨。

雨なのでやめようといったのですが、妻がこのイベントを楽しみにしていたようで、またもやボケチンの連発。

前日に頑張って妻は仕度をしたようなのですが、これって車でキャンプに行くの?と言った状況。

いまは、プールでもテントが当たり前となっているのですが、これは「プール テント」。

宿泊するためのテントではなく日よけ用。

ケシュアのポップアップテント2 SECONDS AIR IIIを持っているのですが、これは3人が就寝できるテント。

このテントを持っていくつもりだったようで、クーラーボックスにも、保冷剤と飲料が。

車で行くのなら、この程度の荷物なら問題ないのですが、豊島園のプールなので、どうやってこの荷物を持っていくの?という感じ。

数日前までの猛暑でプールに行くのなら、この様な準備は問題ありません。

ですが、今回は曇りのち雨との天気予報。

それなので、荷物を半分以下に整理して、テントも日よけ用の簡易なものに変更して豊島園に行きました。

天気は曇りですが、たまに日が差し込み、予想に反して絶好の環境でした。

晴天で混んでいたら、1時間以上の待ち時間になる豊島園プールの人気ナンバーワン「ハイドロポリス」が、待ち時間0。

飲食も待ち時間0。

最後の夏休みとしては、考えられないほどに空いていたのです。

天気予報が雨で、台風も近づいているので。

豊島園に着いた時は、ガラ空きな感じで、乗り物に並んでいるような人はいませんでした。

2018夏休み最後の豊島園

プールには、それなりに人がいました。

2018夏休み最後の豊島園のプール2

この様な状況ですが、これでもガラ空きのようです。

2018夏休み最後の豊島園のプール

プール テントを設営し、待ち時間もなく、生ビールを購入。

2018夏休み最後の豊島園のプール4

私は17時に帰る予定。

妻と娘は、プール場内 ナイアガラプールで、夜間営業時間に新しい夏のエンタメ体験として、音楽、プロジェクションマッピングを融合させた進化系ナイトプールを楽しむ「Toshimaen Singing Forest 2018 -Directed BY NAKED-」が、開催されるとの事で夜までいる予定。

この日は20:00から花火の打ち上げも予定されていたので。

ところが、17:00頃から雨が降りだし、妻は大慌て。

すぎに止みそうな感じなのに、大雨の中撤収となってしまいました。

この雨はすぐに止みそうと言っても、妻は聞いてくれません。

しかも、天気予報は雨だったのに、傘を持ってきていないのです。

撤収後には、雨も止み、せっかくだからと娘はメリーゴーランドへ。

2018夏休み最後の豊島園2

雨はほぼ止んでいます。

2018夏休み最後の豊島園3

この様な感じで、妻は何かがあるとすぐにパニック。

娘二人は、この様な状況でもiPhoneが手放せない状況で、手伝う事もなし。

妻の予定どうりに行動していたら悲惨な状況になっていました。

妻にはいい経験だったと思います。

この経験を生かしてくれればいいのですが、ボケチンなので、嫌なことはすぐに忘れてしまいます。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ