我が家の娘は二人なので、ダブルで大学の入学金が必要。


学資保険に入っていて良かったと思っていたら、その学資保険が振り込まれていないのです。

???

学資保険は、今年で満期になり、9月1日に振り込まれる予定となっていました。

それが振り込まれていないのです。

娘二人とも美大志望なので、大学の入学時に支払い金額は1人100万円越え。

その入学金は、この学資保険で支払う予定だったのに、支払いがないのです。

なんで~と思って調べて見ると?

この様な案内がきていました。

娘が高校3年生なので、専門学校や大学から様々なDMが届きます。

これと一緒に、山積みにされていたのです。

緊急事態、もらえるはずの学資保険が振り込まれていないのです!

私が見る前に、母がかってに片づけてしまうので、この状況になってしまいました。

この封書に書かれていた内容は、振込先などの必要事項を記入して、8月27日までに送る事。

これを過ぎると、振込が遅れるとの内容だったので、今すぐお金が必要なわけではないので、今日中に必要事項を記入して明日には返送する予定です。

まだ詳細は書けませんが、娘のAO受験は好感触。

これで一人は片付いたと思ったら、この事態。

合格が決まった場合の振り込み期限は10月初旬なので、すぐに気が付いてよかったです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ