定年を迎え、年収が激減しても、ブログを始めてお金儲けをすることは可能です。


文章力があり、2600文字程度の分かりやすい文章を書ける方。

SEO対策が出来て、検索からのアクセスが多いいブログを書ける方。

記事の内容にもよりますが。

ブログを始めると儲かるの?この疑問に答えます。

クレジットカードの紹介ブログを書いている方は、月200万円以上の報酬になったと聞いています。

この方は、私が飛行機関連のブログを始めたころ、相互リンクのお願いなどでコメントのやり取りがあった方。

月200万円以上の報酬なので、OLをやめて、ネットが本業。

この話を聞いて、妻にもできるのではと思いましたが、それはNG。

ボケチン妻には不可能なので、その方の紹介で、ブログでお金儲けができるための情報商材を購入。

これは、22,800円と、高額な情報商材。

定年後も安泰になれるかと期待したのですが?

初めてブログをはじめ、お金儲けをしたいと思われている方なら22,800円の価値はあるかと思います。

プロが使っているソフトの無料版の案内などもあるので。

その実態は、検索からアクセスが増えるようになる方法など、ためになることが多く、初めてブログをはじめ、お金儲けをしたいと思われている方には損しない内容。

ですが、この様な内容も、ネットで検索すれば調べられる内容です。

定年を迎え、年収が激減し、ブログでお金儲けをと思っている方には、逆にこの内容を知ることがプラスになります。

この情報をご自身のブログで紹介すればいいのです。

ブログでお金儲けをすることは、他の方が検索で知りたいと思った内容を分かりやすく書くこと。

50代~60代の情報は効果的。

定年を控え不安に思っている方は多数います。

私の場合は、今後定年に向けてのリアルな情報を発信する予定です。

現状はデザイン出身で、今は企画などの仕事をしています。

文字を書くのは、他の社員の仕事。

この状況なので、ブログを書くことには向かないのです。

ですが、ブログを始めた効果は大きく、文章が書けない状況だった私が、今間まで一週間かかった自己評価の申請が1日で書けるようになりました。

当然ながら誤字脱字が多いいので、申請前に何度も校正。

今は、ブログでお金を稼げるような記事が書けていませんが、これは定年に向けての準備。

ウェブ解析士の資格も持っています。

これは業務で企業のウェブページを分析するための資格。

私のブログを、時間がある時に解析したら、問題だらけ。

この状況では、お金儲けなどは出来ません。

とは言っても、これは個人に日記的なブログなので、当然のことですが。

お金儲けを考えると、しっかりした内容(人が知りたい内容)を、検索の事などを考えて書く必要があります。

定年に向け、ブログではなく、新たなページを作ろうかと思ったこともありましたが、私には難しいですね。



にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None