これなので節約ができていないのです。


今日もボケチンは絶好調の大ボケ!

ショッピングモールまでは歩いていける距離なので、私はポケモンGOをやりながら先にに行っていました。

妻と娘は、後から車で来るとの事。

私はモバイルバッテリーを家に忘れたので、それを妻に持ってきてくれるように頼んだのですが、そこでボケチンが炸裂!

机の横に置き忘れたモバイルバッテリーを持ってきてくれるように頼んだのですが。

モバイルバッテリーは見つけられたのですが、そのケースがどこにあるのかわからないとの事。

専用のケースではなく、ペットボトルを購入した時のおまけをケースとして利用しています。

モバイルバッテリーの近くに、ベージュのペットボトルケースがあると言ったのですが、そんなものは無いというのです。

その状況をメールで送ってもらったのがこちら。

モバイルバッテリーの近くに、ベージュのペットボトルケースがあると言ったのですが

誰が見ても、モバイルバッテリーの下にあるのは分かると思うのですが、これがボケチンなので気づかないのです。

この写真をメールで送ってもらい、モバイルバッテリーの下にあると言ったら?

ベージュのペットボトルケースと言われたので、これはベージュじゃないし気づかなかったとの事。

これが節約に大きな影響を。

このあとショッピングモールでお茶を。

何か食べるかと聞いたら、特にお腹はすいていないとの事。

私がアイスコーヒーを飲んでいたら、妻はたこ焼きを?

お腹はすいていなので食べ物はいらないと言ったのになんでたこ焼き?

このギャップが、節約生活にマイナス。

夫婦そろって、本当の節約生活のはいたっていない状況。

何とかしないといけないですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ